PS2があるから最近の映画レンタルはDVDを選ぶ。
たまに特典映像とか付いてて面白いからである。
わかりにくい映画を観た時は
「制作者解説付き字幕」ってのにして観直す時もある。
これを観ると、いかに熱意を持って
その映画を作っているのかがわかる。
が、「おめえ、考えすぎ!」 とか
「そんな深遠な意図が、このシーンでわかるわけがねえだろ!」
みたいな事も多く、映画を作るのに大事なのは
愛と熱意と思い込みだな、と、よーくわかった。
あと、制作者側の解説って自画自賛が多くて
とても他人事とは思えない親近感を持つ。
観てると、それが人にとって如何にうざいかがわかるが
言った者勝ちなので、それもまた良し。
(こういう感覚の持ち主じゃないと、ハナから自画自賛はできない)
ここ数ヶ月、あまり映画を観ていないし
観る場合、どうしてもホラーを選んでしまうので
最近の映画事情にはうとくなってしまっているんだが
以前が観すぎだったので、これぐらいが丁度良いんかもしれん。
ホラーを観るのは、脳休めに最適だからなのだが
観終わった後に怒りが湧き起こる作品が多いのが難点である。
特に韓国ホラー映画・・・
「30分で終わる話じゃねえのか? こらあ!」
ってのがほとんどなのが不思議だ。
そりゃ心理描写は必要だろうが、ダラダラしすぎなんだよ。
もしかして、クドクドねちっこいクヨクヨな国民性か?
とまで、疑ってしまうわい。
この分じゃ、ちまたで流行っている韓国ドラマとか
どんだけ些細な事柄を延々引っ張っているんやら。
ヨン様の新作映画のプロモじゃ、また誰かが
病院に入院しているみたいだが
起承転結は事故か病気でファイナルアンサーのようだな。
爬虫類並みの感情しか持ち合わせていない私には
愛やら恋やら不幸やらで、あんだけ浸れる心理が理解できんが
こんだけ流行ってるという事は、大多数が支持してるんだろうし。
うーむ、わからん。
・・・・・・・と、しばらく考えてみて、今ひらめいた!
つまり、日常にないトキメキがほしいわけだな?
性欲を出すためにエロ本を読むようなもんだ!!
これ、正解か?
コメントを残す