あると男性は羨ましがられ、女性は気の毒がられるもの
それが身長である。
私は165cmで、今の時代、これは普通だと思うが
私よりデカい女の子は、あまり見かけないんで不思議だ。
たまに 「でけえなあ」 と思う女性がいるが
近くに来ると、私と同じぐらいの身長なので
普通なら、「ゲッ」 と落ち込むところだが、それはない。
というのも、友人たちといる時に、私の身長が話題になり
私は身長が高く見えないと、満場一致で決定したからだ。
実はそれまで、私は自分が背が高いとは気付いていなかった。
大抵の自分の状態を、人から聞かされて初めて気付くという
この性格にはイライラさせられるが、今回の場合は立派な理由がある。
うちの母は脊髄の病気で、若い頃から腰が曲がり
身長が130cmぐらいになっていて
一緒に歩く時はいつも見下ろしていたから
150cmぐらいの子じゃ、身長差など気にならんかったからだ。
で、話を戻すと、私の身長が高く見えないのは
バランスが取れているからだという結論が出された。
なるほど、それは言えている。
私がナイスバディだという自賛は後に置いといて
大抵の男性が気にする2大部分のひとつである身長、
これは高ければいいというもんでもない。
高身長でも、足が短いヤツもいる。
今、旬のもこみちは、首が長すぎて気持ちが悪い。
(首は私もコンプレックスで、ちとヤバい・・・)
柔道の篠原なんか、顔だけで1mはあるだろう。
世の男性は、身長を気にするが
本当に気にするべきは、体型のバランスなのだ。
でも男性は女性よりもマシだ。
女性の一般許容限度は170cm以下だ。
165cmの私でギリギリじゃねえか? 危ねえーーー!
同じ170cmでも、男性より女性の方が目立つ。
それは女性に華があるからだろうな。
だが、美人でモデル体型ならまだしも
一般女性に関しては、高身長は欠点になる。
だったら男性の低身長も欠点になると思うだろうが、甘ーーーい。
外見の重要度は、男性と女性では比べ物にならんほど差があるのだ。
古今東西、女性は外見の美を求められてきた。
この歴史に支えられた重みは、ちょっとやそっとじゃ消えない。
男性は外見がダメでも、他の面でカバーするのは容易だが
女性のブサイクは致命的である。
フェミニストたちが激怒する意見だが、私はそれで良いと思う。
何故なら、美しい女性はその存在だけで既に芸術だからである。
ま、芸術にも色々あるんで、黄金率的美だけが賛美対象ではないのが
世の女性たちの救いになってナイス!
美しい、可愛い、と思えるものを愛でたいのは当たり前で
私は男性にその感覚を求めたいんで
「人間、外見じゃない」 と言うヤツとは付き合いたくない。
やっぱ女性として生まれたからには、キレイだと賛美されたい。
私の場合は、「求むマニア!」 だな。
世のブサイク女性たち、悲観せんでいいぞ
結構いるぜ? マニアは。
ついでに言えば、女性の地位向上のために頑張る人は
頑張ってほしいと思う。
私は地位も名誉も才能もいらないが
女性がそういうのを欲しても当然だから。
外見をおろそかにされるのはもったいないと悲しいが、邪魔はせん。
身長から話がそれてしまった。
ついでに自画自賛もし足りないが
要所要所で地味に自賛してるので、良しとしよう。
上で書いた “男性が気にする2大部分” のひとつは身長。
では、もうひとつは何かと言えば、チンコである。
何故かわからんが、これに関する話は
男女友人からの相談などで、かなり聞く機会があり
私なりのデータがあって、世の男性に説教&希望を与えたいが
真面目な話とは言え、性的なものなので
それをここで力説していいものかがわからん。
可憐な私がチンコチンコと連呼するのが
耐えられんと言うなら諦めるがな。 おほほほほ
コメントを残す