兄は独身である。
行きつけのバーのマスター (男、両刀) に
「あなたのお兄ちゃん、好み~(はあと)
きっとホモにモテるわよお」 と、言われた時に
兄がホモだったらどうしよう、と考えた20歳の夜。
・・・・・別に支障は何もないと結論が出た・・・・・。
兄がホモでも一向に構わんが
私は兄が過去に付き合っていた女性たちを数人知っているので
純粋なホモじゃなさそうである。
(いや、ホモの気かあるかどうかもわからんが)
故父は、いつまでも結婚しない兄を憂えて、私に
「お兄ちゃんは結婚しないのか?」 と、聞いてきた。
本人に聞けよ、と言いたかったが、あの兄には聞きにくいよな。
ウカツに問い詰めると、ヘンな爆弾を隠し持っていそうで恐い。
父の親心もわかるので、妹として丸くおさめねば。
私 「お兄ちゃんが結婚したとする。
そのお嫁さんが○○さん (両親が嫌っていた元彼女)
みたいなヤツだったらどうする?
お兄ちゃんに女を見る目があると思うか?
ヘンな嫁なら、いない方がマシだと思うんだが」
父 「××くん (両親お気に入りの元彼女)
みたいな女性かも知れんぞ」
私 「そんな女性は、早々と誰かが嫁にもらっとるわい」
父は、この後しばらく苦悩していたようだが
私の説が、とても説得力があったので
ヘタに嫁問題でもめるより、独身で良いか、と
自分を無理矢理封じ込めたみたいだ。
妹の役目、無事(?)完了!
しかし、父もあの兄に嫁をなど、図々しいもいいとこだ。
どこで何をしているのかわからん怪しいヤツだぞ?
妹として、遠慮のない意見を言わせてもらえれば
兄が独身なのは、単に甲斐性なしの変人だからだ。
現に元彼女たちは、「どこで見つけてきた?」 と、驚くほど
揃いも揃って良いとこのお嬢さんたちで
世間知らずは見る目もない! を、地で行ってた。
兄と破局した後、お見合いで結婚した女性もいて
兄のせいで不幸になる女性が出ずに、ほんと良かったぜ。
今から兄が結婚しようが
それがどこの誰でも、相手が男でも女でも構わん。
私を敵視しなければ、親戚や兄から守ってもあげたい。
何故ならば、私こそが嫌がられる “嫁” の代表格なので
兄の嫁に少々難があっても、文句を言えるわけがねえだろ。
ま、あの兄にこの妹じゃ、通常の感覚の持ち主なら
危機回避をして当然なので、そういう心配もいらないだろうが
何せ、わけわからん兄なので、いつ何をするか、不安はある。
これは私にも言えるか、ははは。
こうやって書くと、まさに悪魔の兄妹だな。 ふはははははは
コメントを残す