ぷらちッの夢を見た。
私が飯を作っていると、ぷらちッが通りかかり
「食うか?」 と、聞くと 「食う」 と言うので食わせながら
「おめえ、ちゃんと飯を作って食えよ」 と、説教し
「飯が食いたきゃ、いつでも来い。
あ、飯代は月15000円ね。 後片付けはせえよ」
と、高いんか安いんかわからん提示をしていた。
何で夢でも、くそ面倒くせえ飯作りをしとるんだ、と
目覚めてムカついた。
しかし、この私にだけは飯うんぬんは誰も言われたくないだろうが
私には、ぷらちッは偏食、外食、飯抜きなど
ロクでもねえ食生活をしているイメージがあるのだ。
ひとり暮らしだとそんなもんだろう?
ちなみに、ぷらちッの姿形はわからなかった。
何故か視点がぷらちッの頭上からで、映像は私メインだったのだ。
ぷらちッは、ここのHPの管理人である。
ドメイン? を取ったり、掲示板を設置したりしている。
一緒にやろうと誘われたんで
さぞかし、手取り足取り面倒をみてくれるんだろう、と
のこのこ着いていったんだが
こいつ、HP管理、さぼりまくり!!!!!
挙句の果てが、料金未納で一時閉鎖させやがった。
(ここは有料スペースなんだと。
金を取るんなら、期限切れの通達ぐらいせえよ! ここも!)
「HPが見当たらない」 と、知らされた時に
私がどんだけ悩んだか・・・。
ああ・・・、私がここんとこ
「死刑にせずに虐待せえ」 とか
「精神病による極悪殺戮者の刑罰免除はいらん」 とか
言いたい放題やってたんで、“不適切” だと
削除されたんかも・・・・・。
ぷらちッ、全国数千万 (!!!) の視聴者の皆様
本当にごめん・・・・・
と、ほんとーにほんとーに、クヨクヨしたんたぞ!
このストレスで、絶対にゴッッッと寿命が減ったね!
私のこの (まさに自作自演自爆な) 苦悩もだが
同じ一時閉鎖なら、何で先月の脳みそ春ポヤンで
思考停止してた時にせんのか? ってのが
悔やまれて悔やまれて・・・・・。
梅雨で土日雨が多く、お出掛けなしだし
今、妙な糾弾スイッチが入ってて
見事に天狗になって、調子こいて書きまくってたんだぞ!
強制リセットかましてくれなかったら
「旧優生保護法復活」 とかまで言い出してたぜ。
危ねえ危ねえ。(良かったんやら悪かったんやら)
こら! ぷらちッ!
おめえ、高級魚 (図々しい・・・) を買ってきて
そこらの川に放流するような真似をすな!
手厚く過保護に飼育せんか!
忙しいのは免罪符だ。
私も (腐りきって発酵してるが) 九州女子だから
男性の仕事は、何よりも優先させるべきだという感覚だ。
だが、168時間 (24時間×7日) の内の
5分10分ぐらいでいいから
こ こ を 構 え !
あと、おめえ、メールのやり取りはちゃんと〆て終われよ。
起承転結の “結” ! オチを付けろ!
いきなり返信が来なくなって、「あれ?」 って思うんだぞ。
“ナル棔” って結局、何なんだよ?
::::::::::::::::::::::::::::::
こっから下は29日 (土曜日) の昼に追加した分。
今日はちょっと落ち込み気味。 (ほんと浮き沈みが激しいぜ)
HPが一時閉鎖になってるのに気付いたのが
27日 (木曜日) の23時過ぎ。
その夜は理由がわからず、しばらく大騒ぎして
翌日28日の10時頃に、ぷらちッの料金滞納が原因だと判明。
ぷらちッにメールでギャッと激怒した後に
上の罵倒をメモにガシガシ打ったのも
同じ28日 (金曜日) の昼頃。
それで私は何事もなかったかのように、ケロッと通常に戻った。
ところが、ぷらちッはその頃
人生初の食あたりで病院にいた・・・・・・・・。
その連絡を受けたのは、28日 (金曜) の23時過ぎ。
「病人に怒ったら、人でなしになるじゃねえか!
私が気持ちよく激怒できる環境を作れ、バカモノ!」
と、更に追い討ちを掛けてあげた。
でも、その後ふと思った。
もしかして、私の罵倒でぷらちッのストレスに拍車が掛かり
心身が弱りきって、食中毒になった (or ひどくなった)
のではないか・・・・・?
で、今日 (29日土曜) 昼、この書き込み中。
私は普段ヘラヘラしていて、滅多に怒らない。 (← 自称)
だが、怒った時のエネルギー放出はビックバンレベルらしく
相手は日本刀でバッサーッと、けさ斬りされるほどの
ダメージをくらうんだと。
ぷらちッへの罵りは、文字のみという事で
かなり気遣って抑えたつもりだったんだが
それでも、ぷらちッに深刻な傷を付けたかも知れない。
(うーん、でも、目の前にいたら、どつき回してたかも、で
ダメージ的には、どっちがマシなんかなあ?)
もし私のこの性格が合わないと感じたのなら
ぷらちッがどういう意見を言っても
今後の方針にどういう決断を下しても、それを真摯に受け入れる。
つまり、ここから私が撤退しろと言われても、って事。
これを選択しても、皆も納得だろう。
逆にぷらちッに同情すると思うぜ。
私のこの性格は、反省すべき点満載だもん・・・。
もし離別しても私の方は、ぷらちッとの関係には何の影響もない。
(ぷらちッが付き合いたくないなら、それも受け入れる)
だから同情なしに、本心で決めてくれ。
・・・ただし、ひとつ忠告。
これで、“今まで通り” という道を選ぶのなら
私はぷらちッの事を、“打たれ強いヤツ” と認識するので
今後は遠慮なくギャアギャア言うぞ?
ガーッと怒って数秒後には忘れる、というのは
一見さっぱりしてて良いように見えるかも知れんが
回りからしてみれば、たまらんらしい。
付けられた傷が消えない場合もあるしな。
そういうのもよく考えて決めろよ?
昨日の上の方は怒りにまかせた罵倒だが
今日のこの下側のは、純粋にぷらちッの事だけ考えて書いたんだ。
何か、ぷらちッが被害者に思えてきて・・・。 ううう
やめたい、離れたい、って思ってるんじゃないぞ。
私的には、打たれ強くあってほしいんだが。
コメントを残す