今回の柳沢厚生相大臣の発言も、大した事じゃないよな。
皆、深読みしすぎだろう。
ただ、これは声を大にして言いたいが
自分が不健全なのを自覚せえ!
「子供いらない」「結婚したくない」「離婚したい」
これ、すべて不健全だから!
不健全だから、どうだというわけではないし
それによって差別心が出てくるのは、人として既に論外だが
こういう、社会を構成する上で必要な事をしないってのは
充分に不健全な感覚を持っているんだよ。
言っとくが、上の言葉は全部私そのものだ。
だが、私は “それをしない権利” というのを主張はしない。
「すんません、私どうも無理っすー」 と、へりくだる。
フツーの事ができないくせに、デカいツラなんかできない。
役に立たんのなら、せめて人様に迷惑を掛けないよう
大人しくしとけって感覚。
確かに、人と違う事は辛い。 すげえ不安もある。
「変わってるね」 などと言われたら、ズーンと落ち込む。
だけど、それはやっぱり自分に問題があるのだ。
何でもかんでも、人と同じじゃなきゃいけないわけじゃない。
人には個性ってもんがあるから。
しかし、その “個性” が、健全か不健全か
見極められるぐらいの客観性は持っていてほしい。
どんなヤツにも自分なりの事情や言い分がある。 自由もある。
それを履き違えて、妙な権利主張にすり返るなって事。
柳沢発言は子供絡みの話だから、ここまで騒がれるんだろう。
欲しくても子供ができない人たちもいるからな。
そういう人たちは “不健全” とは言わないし
子供ができない体の女性は “不健康” である。
この “不健康” にも突っ込まれるだろうが
じゃ、健康なのか?
不健康にも様々な病気や症状があって、そのひとつだろう。
子供を産めないという一点をやたら重要視して
特別扱いをする方が差別じゃないのか?
「不健康ですまん」 だけで良いんだよ。
それをグダグダヒソヒソ言うドアホなど、自分から願い下げせえ。
ある意味、人間性の踏み絵になるってもんさ。
健康じゃない人が、それを自覚して
健康管理をしていかなきゃならないように
健全じゃない人も、それを自覚しないと周囲に迷惑を掛けかねない。
何事も自覚なしには始まらない。
こういう問題を議論するのは
世の中の人権意識を確認し、守る意味で有益ではある。
が、必要以上にヒステリックに騒がないでもらいたい。
人権人権言いまくってる社会など、ロクなもんじゃないぞ。
そんなに日本人には常識がないとは思えない。
黙ってても皆、良識ある優しい心を持っていると思う。
コメントを残す