Wii ゼルダの伝説 クリア!

腕と背中と肩と首と、左手の親指の爪と付け根がとても痛い。
朝、筋肉痛で起きられなかったほど。

ヌルいヌルいと言ってる割には
激しくエキサイトしている様子がアリアリだが
Wiiは上半身の運動はビリー並みだと思う。
下半身も鍛えたいなら、その場足踏みをしながらプレイすれば隙なし!

ゼルダをやってて不安だったのは、コントローラーの安否。
スティックをガーッとゴリ押しするのはもちろんだが
振り回しまくって、テーブルに垂直斬りをした時は
あっっっ、割れた! と思い、フリーズしてしまったぜ。

何事もなく安堵したが、その後、水平斬りもかましてしまったので
換えのコントローラーを買っておくべきか、マジで悩んだ。
この後には、ドラクエソードが控えているしなあ。

ともあれ、Wiiコントローラーは、かなり丈夫である。
(一応、メーカーの代弁を。 
 : 思いっきり振り回す必要は、まったくありません。
 : 感度がいいので、ちょっとの動きにも対応します。
 : こういう使用法をしていると
 : 四方八方にコントローラーが飛んでいったり
 : なるはずのない筋肉痛になりますので
 : 悪い子 (特に頭が) は注意しましょう。
 : 良い子は言われなくてもわかりますよね。)

そこいらの草むらで、イジイジ穴掘りをしていたうちのリンクだが
そういう事ばかりしているせか、いつ見ても財布は満タン
弓矢も各種爆弾も油も回復液も満タンと、とても富豪で
金持ちケンカせずも、いい加減飽き飽きしたので
渋々とダンジョンに向かうハメになる。

このゼルダ、ミニゲームが面白くない。
そもそもアイテム数も少ないので、賞品がほとんど金で
財布がすぐ満杯になるから、ありがたみがないのだ。
とんだ金満家ゲームだぜ。

そんな悲しい事情で、一旦腰をあげたが最後
思いがけずに、サクサクとクリアしちゃったわけだが
このゲーム、ボスが気持ち悪いんだよな。

ずっと追ってたザントも、アゴだけ見れば美形で
ええー、あなた様と戦わねばならないんですか? という
ヒロインな気持ちも、マスクを取った素顔を見た途端
「死ね!」 と、容赦なく叩き殺したし
ラスボスもラオウの劣化版で、死に方もラオウもどき。
てか、ゲームの登場キャラ全員、気持ち悪いグラフィックだった。

そんな劣悪な環境の中、呪いが解けたミドナの美しさが最高だった。
しかもリンクに未練タラタラで、恋愛フラグキターーー(絵文字略)
と、心が沸き立ったんだが、どうもリンクは勇者とか言われようが
しょせん平民、という扱いのようで、これって姫のパシリゲームかよ?

その後のエンディングがまた、スタッフロールの都合に合わせて
意味のない風景の羅列で、感動どころかうんざり。

あれ、最後のアニメーションはいらねえよ。
ミドナが呪いが解けて言ったセリフで終われば
想像力をかき立てられて良かったのに・・・。

何よりムカつくのが、2周目引継ぎがないとこ!!!!!
2回しても良いと思えるゲームなだけに
2周目要素がないとこに愕然とさせられたぜ。

集める物は全部コンプリートしたし、2周目にしたい事がなく
ボリュームを感じない内容だが
それでも、お勧めできるゲームではある。
(そもそも、ドラクエとかFFが詰め込み過ぎなんだよな)

もっともっと突っ込んで言いたい事は山ほどあるんだが
このゲームはやって損なしなので
あまりネタバレさせるとまずい、という良識から
ほんの触りだけを遠慮がち (私にしては) に、という事で。

スコープを付けた弓で、遠くの敵をチマチマと汚く殺るのが
番号13なスナイパー気分で、とても楽しいぞ。
あと、時の神殿でゴーマをクローショットで1匹ずつ殺るのも。
子供の頃にアリの虐殺をしたヤツならわかるはず。 ふふふ

(言っとくが、今は天道虫にも逃げ回る日々だ。
 いらん事をすると、妙なトラウマが身に付くぞ。
 因果応報、ってね。 はあ・・・・・。)

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です