トライアルセットで9800円で購入。
ミネラルファンデ 1.5g 2色
デュオコンシーラー 1.5g 2色入り
ナリシングモイスチャライザー (下地) SPF15 30ml
ベースパーフェクター (毛穴用下地) 15ml
スタジオパウダーブラシ (ファンデ用ブラシ)
ブラシS (細部用平ブラシ)
コンシーラーブラシ
粉がセットできる携帯用ブラシ
何でこう焦点の合ってない写真になるんだろうな・・・。
これに、ミキシングディッシュ (混ぜ用容器)
スクープ (混ぜ用計量スプーン)
パーリーリップアンドアイというチークの
粉のサンプルが紙に張っ付いたやつと
クリームタイプのアイライナーとアイカラー
リップグロスのパレットと、えれえ盛り沢山で、嬉しくなるセットである。
ミネラルファンデーションは、SPF15 アメリカ製。
色は ビスク、バフの2色。
成分は、オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、窒化ホウ素、ビサボロール、
アスパラサスリネアリス葉エキス「+/-」、マイカ、酸化チタン、酸化鉄
どっちがどっちの色かド忘れしたけど、左右がシアーカバー。
上は比較のために一緒に撮ったオンリーミネラル5番。
ビスク1色を全顔塗りしたけど、色がとても合った。
カタログを見ると、ビスクはイエローオークル系の一番明るい色。
バフが標準的な明るさで、ゴールデンが暗めらしい。
他の色は、ピンク系が2色、ピンクオークル系が3色。
ビスクとバフを、オンリーミネラルやボディショップと比べてみると
赤みもなく黄みも感じられず、よくあるファンデの色だと感じる。
てか、オンリーやボディショが赤すぎる気がする。
この色具合は、とても気に入ったのだが、仕上がりはと言うと
・・・このメーカーは毛穴隠しやコンシーラーを推奨してて
詳細は後日書く予定だけど、ミネラルファンデ以外は
ミネラルじゃないんだよ!
ポリマーやら防腐剤やら普通に入ってる、普通の化粧品。
だからクレンジングも必須で、普通のメイクと何ら変わらない。
ファンデだけミネラルにする意味って何なんだろう???
とりあえず、他のミネラルファンデと比べるためにも
ミネラルファンデだけを塗って1日過ごした報告。
洗顔後、アルガンクリームのみを薄く塗った後に
下地も何も塗らず、シアーカバーのバフをブラシでクルクルしてみた。
仕上がりは、普通にパウダーファンデを塗った時に近い化粧感。
ちゃんとした席でも、充分に通用する化粧顔になる。
数時間経過しても、他のミネラルファンデのように
肌になじむ、という変化は表れず、まんま塗った時のままの状態。
鼻の脇は少々の脂浮きがあり、ティッシュで押さえると
色が薄っすらと移った。
5時間後に入浴して汗ダラダラで鏡を見たら、ものすげえまだらに!
ボディショップの場合、ここで既に落ちていたのに。
風呂上りにクレンジングローションで拭き取ってみると
コットンにベットリ色が着く。
クレンジングローションのみじゃ無理かも、と思うほど肌から落ちない。
丁寧に石鹸洗顔を1度してみたら、やっと落ちた。
これはパウダーファンデか? と思うぐらいの落ちにくさ。
ある意味、“持ちが良い” と言えるんか?
下地に使ったアルガンクリームが接着剤の役目をしたかも知れないので
この次は、右頬にオンリー、左頬にボディショップ
額にシアーカバー、といった具合に同条件下で実験してみる。
関連記事 : 08.10.21 シアーカバー 2
08.11.14 シアーカバー 3
オンリーミネラルファンデーション 08.9.22
ボディショップ ミネラルファンデ 08.10.2
ミネラルファンデ 落としやすさ比較 08.10.29
〃 メーカー比較 08.11.21
ミネラルファンデ ブラシ比較 08.10.9
コメントを残す