新型インフルエンザは、調べて私なりに答が出た。
東京には3月には既に侵入していて、東西南北へと広がり
ちょうど兵庫まで来たあたりで、新型騒動勃発
って流れなんだと、独自に判断した。
これなら発生数が異常に低いのも理由が付く。
皆、メキシコ報道がある前に掛かっちゃってたんだよ。
こんな大騒ぎになる前なら、簡易検査しかしないじゃん。
3月以降のインフルエンザが全部、新型とは言えないけど
結構、全国を一通り網羅したみたいだから
新型の免疫を知らずに持っている人は多いと思う。
“A型” と診断された人は、新型だったかもよ。
今回の騒動で、政府の対応がよくわかったのが大きな収穫。
首都東京は、「混乱を避けるため」 に情報公開をしない。
軽い症状で、通常のインフルと同じ治療で済むために
遺伝子検査すら、していないという話もある。
観光地京都は、兵庫の観光打撃を見てビビり、東京方針に追随。
海外渡航歴のある患者しか遺伝子検査をしないらしい。
奈良は何も考えずに、検査? するする、って言っちゃったけど
医療後進国なので、大阪に検査依頼をしている有り様。
兵庫と大阪は、迅速に情報公開をし対応に追われた。
東京の対応は最悪だった。
弱毒性だから、良いパンデミック予行練習になったであろうに
国民はバカだという前提の作戦を取ってしまった。
大事な情報は何も出さず、感染者も出していない。
これは多分、オリンピック誘致にも関係しているんだろうけど
これからも東京は、大事な情報は公開しないであろう。
それが日本全体をまとめる手段だったら、それで良いけど
正確なデータだけは集めておいているよな?
そして一番最悪なのが、TVの報道。
不安を煽るだけのニュース速報での感染者発表。
関西発関西発の連呼。
最初は、高機能マスクの凄さを宣伝しまくり
次に 「マスクでは防げない」 と、マスクをしている関西をあざ笑い
とどめが、手作りマスクの作り方紹介だ。
一体何がしたいんだ? と、心底呆れたよ。
じっくり調査などせず、目先のネタに飛びついて混ぜくっているだけ。
こいつらは “報道” 機関なんかじゃない、と、つくづくわかった。
今回の騒動で、国民は学ぶべき。
・ 政府は肝心な情報は絶対に公開しない
・ 報道機関は、よく調べもせずに騒ぎ立てるだけ
・ 国民の事は、政府もマスコミもとことんバカ扱い
次のインフルエンザ時期に、どうなるかはわからないけど
自分の身は自分でしか守れない事は、思い知っただろう?
政府やマスコミを信用せずに、独自に勉強をして正しい知識を持って
落ち着いて行動をする事が大事だと思う。
コメントを残す