昼飯を食ってる時に、TVを観てたら
押尾学の事にやたら詳しくなってしまったぜ。
元暴走族なんだと。
目と眉が、== じゃなくて >< のヤツは
不良でもヤンキーの属性が多いはず、と
本人を見て常々思っていた事が当たっていて、ちょっと嬉しかった。
しかしいっちょ覚えると、いっちょ何かが消える
押し出し方式の記憶システム搭載なんで
いらん事を知ると、とても損をした気分になる。
そんな、あらかじめな自己正当化の言い訳はどうでもいいが
押尾学が麻薬取締法違反で逮捕されたらしい。
で、麻薬の話。
麻薬にはアップ系とダウン系がある。
これは気持ちを高揚させる働きをするものと
気持ちを落ち着かせる働きをするものがある、という話だが
その効き方は、“本人の資質” によるらしい。
これを知って、私は絶対に麻薬はすまい、と決心した。
いや、もっと他に大事な理由を持っていないとおかしいんだが
グラム数万円のブツを買ってバッドトリップなど、銭捨てもいいとこだろ
私にとっては、ものすごく説得力のある回避の理由になっとるよ。
麻薬と言えば、昭和初期に民間に広く愛用されていたヒロポン
私の記憶では、サザエさんでもナチュラルに描かれていた。
当時は 「元気が出る」 とか言う薬だったらしい。
親戚がこのヒロポン中毒で、親戚一同でヌケさせるのに
大変な苦労をさせられた、と、とうちゃんがかあちゃんに言っとった。
その親戚は、その時は既に立ち直って立派な社長さんになってたが
会う度に心の中で、ヒロポンの名が浮かんだので
一回やると、汚名は二度と消えないんだな
と、加害者の立場のくせに思い知らされた小学校時代の経験である。
麻薬をするメリットとして、“痩せる” という効果がある。
飲まず食わずでも脳が満足してるんだから、そりゃ痩せる。
が、実際には痩せるというより、“やつれる” のである。
関西に住んでいると、日常的にヤバい方々を目にするが
ブツブツひとり言を言ったり、叫んでいたりする人の中で
目の下にクマが出来ているのに、目つきがやたらギラギラして
攻撃的な言動の人がいるだろ、あれが覚せい剤中毒者だ。
頬なんがゲッソリこけて、皆とても痩せているだろ。
ああなりたいなら、麻薬ダイエットをすればいい。
あそこまでなくても、適度に痩せたらやめるわ、と思っても
あの方々だって、頑張るためとかで適度にやるつもりだったんだぞ。
訓練を受けた兵士ですら、依存に陥るほどなのに
素人の自分が奇跡的に、有効な利用が出来ると思えるのが不思議だ。
なお、麻薬ダイエットをするなら、麻薬の勉強をするべきだぞ。
ダウン系を使っても、効果が遅いからな。
そのついでに、麻薬依存についても調べれ。
それでもなお、しようと思うのなら、始める前に病院に行け。
その感覚は明らかに正常ではないからだ。
麻薬に限らず、世の中には依存を誘発するものがたくさんある。
よく被害を聞くのが、鎮痛剤。
頭痛薬を乱用して依存してしまうのが、主な原因である。
詳しくはないが、だったら調べて書けって話だが
鎮痛成分の何とかフェタミンとかいうのに、依存性があるらしい。
今はその成分が入ってない鎮痛剤も普通にあるけど
それより何より、“乱用” に問題がある。
薬は医師薬剤師の指導の下、用法用量を守ってお飲みやがれ!
効かないからといって追加すな、諦めろ。
薬は気合いで効かせるもので、飲んだ途端治れ!
プラシーボを起こすのが服用のコツなのだ。
(プラシーボとは、簡単に言えば暗示効果。
頭痛が治ると信じ込まされて飲んで、実際に効いたが
その薬は実はビタミン剤だった、というオチの実験でよく知られる。)
あとは、ギャンブル、アルコール、カフェインに
何と糖分も依存性があるらしい。
そりゃあ、コ○ラなど常飲するわけだ。(コアラじゃないぞ)
依存してる、って、めたくそ格好悪い。
ほんと、とことん頭が悪そうに見える。
本音を言うと、私も喫煙行為依存が恥ずかしい。
やめようと思わないほど依存してるのに
その依存理由もよくわからないのが、また恐ろしい。
自分は依存体質なんだな、と自覚して
他の危なそうな事には手を出さずにいられるのはラッキーだが
最初にしなきゃ良かった、と悔やんでいるのもまた事実。
これが麻薬だったら人生終了フラグが立ってるぞ、とか
麻薬と比べたりしたら、世の中のほとんどの行為はオッケーなんで
そういう考え方をするべきではないんだが
何かに依存してるヤツの言い分なんて、こんな低レベルなもんだしな。
とにかく麻薬はやめとけ
そんで酒タバコギャンブルもやめとけ。
合法非合法に関わらず、人生の重いカセになる事間違いなし。
コメントを残す