マイルドシガレット タバコ味 2980円
カートリッジ 10本セット 798円
ドンキで購入。
なんと充電がUSB?ケーブル方式。
e-ヘルスシガレット2 マルボロ味 1650円
カートリッジ 10本入り 630円
ネットで購入。
充電はコンセントに差し込む方式。
2はe-ヘルスシガレットの改良版で、1cmほど短いそうな。
e-ヘルスシガレット ミント味
カートリッジ 10本入り ミント味、イチゴ味、タバコ味
偶然にも知人に貰う。
私の場合、人生においてこういう事がよく起こる。
これ以上にないぐらい地味な運の使い果たし方をしてるようで、かなりイヤ。
充電はコンセントに差し込む方式。
まず、驚くべき事を発表しよう。
この3種類、フィルタ-がどれも共用できるのだ!
ヘルスシガレットと2は同メーカーだから
まだわからんでもないが、一番上のにもOKなんだよ。
軸も同じなんで、もしかして電子タバコって
メーカーが違っても中身は一緒かも知れん。
まず、味が不味い。
キャスター1mg吸いだった私には、耐えられん味だ。
キャビンのような味?
マルボロとかマイルドセブンとかイチゴとか書いていても
ベースは全部同じ味で、風味が微かに違うだけ。
次にフィルター。
本物のタバコよりは、吸うのにちょっとだけ力がいるけど、気にはならない。
そして1度吸うと、しばらく置かないと煙が出ない時もある。
回数も吸い方もゆっくりとするのが、電子タバコの正しい使い方である。
よって続けてスパスパは吸えないので、チェーンスモーカ-は
本体を5個ぐらい用意しとくべきかと思われる。
充電時間は、貰い物のヘルスシガレットは3時間掛かる。
他の2つは、長くても1時間ちょい。
この初期ヘルスシガレットさ、ほんと使えないんだよ。
吸う時に空気が漏れるんで、不良品だと思う。
知人は、「自分には向いてなかった」 と、禁煙を挫折したが
私にくれないで、購入店で交換するべきだったと思うよ。
電子タバコ、こんな使えんものばかりじゃない。
たまたま不良品に当たっただけなんだ、と説得したけど
“禁煙を止める理由” にしてるみたいで
電子タバコもういらね状態 になっとった。
初期ヘルスシガレットは、改良版の2が出るだけはある。
皆、これは買わないようにな。
そんでな、ドンキで買ったやつ、2日で壊れた。
充電してもフィルターを換えても、煙が出なくなったんだ。
ドンキでは保証書を貰ったんで、持っていったら交換してくれた。
そんでネットで買ったヘルスシガレット2も
吸うと本体が発熱し始め、煙が出にくくなってきている。
説明書には、7日以内じゃないと返品交換アウト と書いてある。
うち、10日以上経ってるから、もう時間切れだ。
これらの経験から、電子タバコって壊れやすいもののような気がする。
タバコを止める理由に、経済的な事も入っているのなら
あまり電子タバコに依存してると、普通にタバコを買うよりお金が掛かるんで
ニコチンが抜けたら、次は電子タバコ断ちをしなきゃならんだろう。
電子タバコも、一時的な依存先と割り切って
あまり頼らない方が良い。
こういう道具を使って、禁煙をする時のコツはただひとつ
自分を騙す事
タバコというものは、国の法律ですべてこうなったんだ!
と思い込むのである。
て言うかな、何かを我慢しようとしてるのに
今までと同じ状況じゃないとイヤ、とか図々しいにも程があるぞ。
不味かろうが不便だろうが、ちった我慢せえっての。
その内慣れる。
関連記事 : 禁煙宣言 10.4.5
禁煙日記 10.4.13
タバコ中毒の真相 10.4.19
電子タバコ 2 10.4.21
コメントを残す