「ねえ、用意できたあ?」
黒雪が王子の書斎を覗くと、荷物が山のように置かれていた。
「うわっ、何? この大荷物!
あなた、夜逃げの練習してない?」
「備えあれば憂いなし、って言うでしょう。」
「これ、誰が持つの?
ふたりだけで行くのよ?
私には私の荷物があるのよ、あなた、持てるの?」
「えっ、何でふたりだけ?」
「人が多くても足手まといなだけ、と
昔のサバイバルで、ものすごく学んだから!」
「・・・ああ・・・、あなた、徹頭徹尾そういう態度でしたね・・・。」
黒雪が荷物を覗き込む。
「何が入ってるのよ、このバッグの数々。
鍋、フライパン、包丁、まな板、コップ、茶碗、諸々の食器類
下着、寝巻き、朝用普段着、昼用普段着、夜用普段着
スリッパ、靴、香水、小説、辞書、etc、etc
アホかああああああああああっっっ!」
黒雪はバッグをちゃぶ台返しした。
「どこにお呼ばれですかっ、それともお引越しですかっ!」
「わかってますよ、ふたりだけなら厳選しますよ。」
「とうっ!!!」
王子が選んだ事典を、黒雪が手刀で叩き落した。
「ふざけてるのかしら?」
「ふざけてませんよっ!
これは野草の事典なんです!
知識は現地調達できませんからねっ。
そういうあなたは何を持って行くんですか?
それはそれは、なくてはならないものなんでしょうねっ!」
ふたりでワアワア怒鳴り合いながら、黒雪の部屋へとなだれ込む。
「はあっっっ?
アックス、ハンマー、モーニングスター、クレイモア、
マチェット、クロスボウ、スリングショット
全部武器、しかも腕力頼りの武器ばっかりじゃないですか!!!」
「あなたが武器名を全部知ってるのが驚きだわ・・・。」
「私は知力特化キャラですからね。」
「だったら草の名前ぐらい全部記憶しといてよ!」
「一応大体の暗記はしましたけど、念のためですよ、念のため!」
しこたま怒鳴り合い、ハアハア言いながら睨み合う。
「・・・初夫婦ゲンカじゃないですか?」
王子が怒った表情ながらも、フラグを立てようとするのを
黒雪は素早く阻止する。
「そうかも知れないけど、記念日とかにするのは止めてね?」
「わかってますけど、何事も “初” は1度きりなんですよ?」
黒雪がフーッと息を吐きながら
ポージングをし、全身の筋肉を盛り上げた。
「ラブラブ “恋バナ” が、こういう面倒臭いものなら
この話、速攻で血と臓物のスプラッタ劇にする自信があるけど?」
「ひいいいいいいいいいいっ・・・。」
黒雪の脅し勝ちである。
「・・・とりあえず、お互いに荷物を見直しましょう・・・。」
「・・・そうね・・・。」
無言でそれぞれの荷物の整理に取り掛かるふたり。
市原悦子レベルじゃなくても、召使いたちには全部聴こえていた。
続く
関連記事 : 黒雪伝説・湯煙情緒 5 11.4.4
黒雪伝説・湯煙情緒 7 11.4.8
黒雪伝説・湯煙情緒 1 11.3.23
小説・目次
黒雪伝説・湯煙情緒 6
Comments
“黒雪伝説・湯煙情緒 6” への4件のフィードバック
-
はじめまして。
化粧品を検索していたらあしゅさんにブチ当たりました。
私も化粧品大好きバアサンなのですが、
何が本当にいいものか、いまだにわかりません。
あしゅさんとは、多分お肌もお年も違うだろうけど、
何をどうしたら肌が一番喜ぶのか、
ずば!っと教えて頂きたいです。黒雪姫の音声版、ぼちぼち聞いてます。
気になるのは『世界で一つだけの技』
パスワードがないとダメって・・・それと、『あしゅと話せ』
私も話せるの?ではまたお邪魔します。
あ、こんなところにコメント書いてよかったんだろうか。
って書いてから思いました。 -
まりべこ、ようこそーーー!
肌が喜ぶのは
美容の真理 11.2.17 に書いてあるよ。このブログは、ヘンな広告貼り防止のために
URLがそのまま貼れないんだ。
だから上のURLは頭のhを抜いている。上のURLの頭に小文字のhを付けて見るか
このブログのカレンダーの
2011年2月17日のとこを見よ。あの歌のパスは、えーと
世界にひとつだけの技 11.1.17
にヒントが書いてある。こっちも頭にhを付けてみてくれ。
カテゴリーなら “HP” のとこにある。
(なお、カテゴリーは、古い記事順に表示される)著作権の問題があるんで
パスをかけざるを得ないんだ。
わからないなら、メールで教えるからね。
メルアドは私のプロフィールんとこにあるよ。“あしゅと話せ”、誰でも書き込めるよ。
もちろん平日のネットイン時には
必ずチェックしてるんで、返事は確実だ。このブログの使い方は
リンクのとこにあるからね。プロフィールとそこを読めば
私の大体の生態がわかるぞ。ここは、もう変質者と病人とババアしかいないんで
通りすがる人々も、やりたい放題なんだ。
関係ないコメントも、批判もアリだ。だけど、それは私の記事のみに許される事で
たまーーーにある管理人ぷらちッの記事や
他の人のブログでは、決して同じ事をしないようにな。
マナー違反だから、荒らし扱いされるぞ。ここで学んだ事は、よそで言うなするな!
という事で、ほんと他の皆も頼むぞー!
-
あぁ幸せですね~
あしゅさんの書くこういうリズミカルな掛け合いが大好きです! -
のと、ほほほほほほ
私にだって書けるのよ、幸せというものを。いかにも私が不幸にまみれているようじゃないか
やめんか、私!そうか、私はリズミカルな掛けあいが書けるんか。
ヒントをありがとう!いや、自分の事はよくわからんじゃん
長所がどこで短所が何かもわからんのだ。小説は始めたばっかりの作業だし
特に暗中模索・・・もしとらんと
無責任に書き殴っているんで
その態度を改めんとな、と思っていたんで
そういう意見、ほんとありがたいよー。
コメントを残す