: この記事の出来事は、2010年夏の事である。
: 何故書かずにいたかは、読めばわかる。
: 何故今書くのかは、読んだ人全員からドン引かれされた
: 口裂け女 11.4.5 の
: コメント欄を読んでくれたまえ。
: それでも、何でこんな記事を書かにゃならんのか
: さっぱりわからんだろうが、心配すな。
: 私にもまったくわからん。
: 多分どうしても自画自賛したい、という私の習性のせいだ。
さて、またケンカを売るようなタイトルだが、大丈夫!
内容も充分に、四方八方に牙をむいているから。
ブスがモテる、これにはひとつ条件がある。
まず、ナイスバディになれ!
はい、1個目からすいませんでした。
以後、配慮いたします。
気を付けてお帰りください・・・。
そして美肌ババアになれ!
はい、お怒りはごもっともです。
またのご来場をお待ちいたしております・・・。
さあ、ふるいに掛けられて残ったヤツ、
おめえの未来は明るい。 かも知れない。
今ババア真っ最中で、どうにも取り返しが付かんヤツは諦めろ。
そうじゃないヤツは、若い今を我慢して未来に備えろ。
ブスの下克上、可能だぞ!
時は平日の正午
場所は関西の駅前のスーパー。
えらく限定されとるが、しょうがない。
実体験っちゅうのは、世界同時多発は出来んものだ。
いやあ、いっつも休日か、平日でも夕方以降にしか
行かないから、気付かなかったよー。
平日の昼間の安いスーパーな、穴場なんだ!
何で駅前かっちゅうと、繁華街で会社も多いから
昼飯を買いに来るサラリーマンがいるんだ。
こいつらに賞賛してもらおう、という目論みである。
もうわかったな?
平日の昼間のスーパーの客層、きったないババアが多いんだよ。
そう!
モテるには、周囲が自分より汚い場所に行けば良い
これ、自己満足の道への鉄則。
何? その低レベルなモテ、と思うかも知れんが
ブスなんだろ? 真にブサイクなんだろ?
だったらモテる事自体、奇跡じゃねえか。
滅多に起こらないから、“奇跡” なんだよ
その、起こすのすら難しい奇跡の質にまで注文つけるなよ!
真のブサイクでモテてみたいのなら
贅沢言わずに私の経験を聞け!!!
何故ここで年齢が大事か。
それは会社近辺っちゅう事で、OLさんも来るからである。
ピッチピチの彼女らと対等に扱われないためには
この歳でこのレベルは凄い、と思われる必要がある。
よって、ババアを前面に押し出すのである。
そんで、たまに小ギレイなババアもいる。
だがそれは、きっちりメイクに派手目ファッションが大多数。
一般社会での美熟女は、少々暑苦しい人が多いのだ。
そこで、こっちは “自然体” を演出する。
美肌という条件の理由は、これなのだが
日焼け止めのみでいける素肌の美しさが必要。
これは、“歳の割に” で良い。
一番大事なのが、“その歳で” Tシャツにジーンズで
外に出られるスタイルの良さ。
日本の男性はナチュラル好きとは知っていたが
いやあ、この時ほど視線を感じた事はなかったよ。
“歳の割に”“この歳で” という、他人の心の声がうるさかったが
もんのすごーーーーーーーーく注目されたんだ。
それも思わせぶりな視線ってやつ。
一瞬だけ、美人の気持ちがわかった気がしたよ。
美人って、いつもああいう風に男性に見られてるんだろうな。
そうか、私の恋愛濃度が薄いのはブサイクだったからか!
美人なら恋愛のお誘いも多かろうから、敏感にもなれるよな。
うーん、私の知らない世界!!!
ブサイクでも、体型と肌に気を遣っていれば
ババアになった時に、晴れ舞台に上がれるぞ!
モテ場を見つけた事で、私がどう良い目に遭ってるかっちゅうと
・・・・・別に何もない・・・・・。
それから、その時間帯には行ってないし。
・・・・・・・・・・・・・
何だよ、その沈黙は。
あのな、いきなり勇者の剣とか渡されて
どう使えば良いかわかるか?
てか、今まで持ってなくても生きてこられたんだから
これからも、そんな強い武器はいらんはず。
それに使い慣れんものを、いらん事活用しようとして
うっかり自分の手とか切るのがイヤ!
ただ、意外な穴場発見! という方に喜びを感じたんだ。
んで、ここで報告アンド自慢が出来てめでたしめでたし。
ブサイクが幸せになれるコツは、わきまえるこっちゃな。
「おっ」 という目で、瞬間的に見られる以上の事を望むと
とても痛い目に遭いそうな気がするんだ。
ケダモノの勘に過ぎないけどさ。
生きる姿勢が、行動力と探究心がないんで
そもそも、これが “モテ” と言えるのか? という
身も蓋もない結論しか出せんですまんかったが
おめえらの誰かは未来に、私にはない才覚で
このユウシャノツルギを使いこなせるかも知れない。
後は任せた、頑張れ!
ブスがモテる方法
Comments
“ブスがモテる方法” への6件のフィードバック
-
なかなかの文豪よのう~~♪
それはスーパー玉出か?(笑)
『掃き溜めに鶴作戦』と命名しようか~(笑)
久々に出てきていきなりのあのコメ・・・スマン。
パソがどうにもならんでな・・・。
なんとか元気で肌磨きに勤しんでるよ!
今はツバメの巣入りドリンクと表情筋運動にハマってる!あしゅ・・・今宵は綺麗な三日月やで~~♪
-
酔花、もう即行訊いてみたんだよ
関西人の友人知人に。“ねえちゃんとおねえちゃんの使い分け”
そしたら、当たってるって!
酔花の言ってる事、正解だって。
普段、意識してなかったけど
確かに使い分けしてるって!!!訊いて逆に感謝されたよ。
「気付かんかったわあ」 て。
私がババア呼ばわりされたのは確定のようだ・・・。て言うか、日々満遍なく
自画自賛を散りばめているつもりだったけど
やっぱり最近の状況を読んで、遠慮してたようだ。久々に思いっきり自画自賛して
とても楽しかったよーーー。
元気が出たぜ。・・・今日、コメント欄を見るのが恐かったが
酔花がフォローしてくれてたんで
四方八方、丸く収まったし、満足満足。
ありがとうーーー!三日月?
月なんか出てたっけ?
モデル歩きをするのに必死で
空を見る余裕はなかったぜ、ほほほ。 -
人間観察ばかりしてないで、無職なのか分かりませんが、人間を「ブサイク」としか表現できない文章書いている時間があるなら、自分の心は、そのブサイクとやらになってないか確認したらどうでしょう。
(働かないで?)人にばかり目をギラつかせ、まるで携帯ニュースみたいに相手の心なんて無視でお構い無しの自分に起きた事の報告文章、続々と書いてたら、心もすさみますよ。
あなたの文章は、いつも自虐的で何様目線か何目線か分からないオラオラ系だけど自分も卑下してドローにしながらブログ自体に依存しすぎな事、そろそろ気ずきましょうよ。
「バカップル」も「ブサイク」も、そんな形容しか出ない主観だらけの自分に、言い聞かせて安心しながら書く文字は、恐ろしい程、人も、自分も傷つけながら言葉を書き連ねて繋がりほしさに相談にのる屈折した自己愛に化けてしまってる事にも、いい加減気ずきましょうよ。
誰の為にも良くない。何の為の「ここ」なんでしょう。
本当は傷つきやすく傷つくのが怖くてガードしながら、わざと荒い言語を使用して親しみやすさを出してみると違う自分になれた気がして書いてて気持ちも良くなるかもしれませんが。
自分のプライバシーは守りながら他者の、会話さえしない見かけた人の心には土足で入る文章、卑怯だとは思いませんか。
きっと「これが私なんだ」とか「愛と敬意をはらって言っているんだ」「照れ隠しなんだ」「否定も肯定もせん」とか言いそうですが、「天使」で検索して、こんな文章にあたってしまい人が傷つく形容しか出来ないなら、本当にたまらない。
何でも「ババァ」で落としてるのも、もう逆に痛々しいですよ。
自分が言うのは許せても、もし人からババァと言われるのは立腹対象なら、同じ事してるのに言えなくなりますよ。
子供達だって見るんです。辛口さみしがりやコメンテーターもいいけど、もっと自分を愛してみたらどうですか。
「鈍感は最大の害」とある名のある方が仰っていましたが、人の心にも自分の心にも敏感に、…なんて言っても仕方ないですね。
ご自愛ください。 -
私も決め付けと偏見で語っているんで
自分がそうされる事に、異議は言えないよなあ。ただ私のブログで、おめえは傷付いたんだな。
ごめんな。ただ2つだけ、気になった事を言わせてくれ。
まず、“ブサイク”。人間は外見で判断される。
その服も髪型もメイクも
自分で選択して取り入れてるだろ
そこに人間性が出る。私が 「人間、外見だ」 と言ってるのは
そういう意味であって、顔のつくりは問題じゃないんだ。私には、お笑いのフットボールのブサイクな方が
自分の顔を嫌いじゃない気持ちが理解できる。
私はブサイクだけど、それは大した問題ではないんだ。だから、ブサイクで悩んでいる人は
フットボールや私を見習え。
人間、外見だけど “つくり” じゃないんだよ。そして、もうひとつ “ババア”。
落としてるか?
ババア、ミジメか? 悲惨か?
だろうな、そこが問題なんだ・・・。私世代は、ババアという人種の定義の狭間で
よく新入社員を、“新人類” と言うけど
新世代ババアみたいなんがチラホラ出てきていて
“女性” から “老婆” への転換に
試行錯誤しているヤツが多いんだよ。ひと昔前の “お婆ちゃん” の定番である
公園のベンチで日向ぼっこをする、とか
ワイドショーを観ながらお茶をすする、とか
そんな牧歌的に生きられねえんだよ。本屋でマニアック本を読んだり
アイシャドウの新色をチェックに行ったり
CanCamどころかアゲハを読んだり
「バッカじゃねえの?」「うはあ、ありえねーーーっ」
と、素を出せる仲間内では
まるでガラの悪い少女のような会話をしてたりする。
我が子の前では別人である。それを私はここでやっとるわけだ。
(方言混じりなんで、言葉が余計に荒くなってて
それは自分でも反省してるんで
今後はもうちょっと柔らかく言うように頑張るよ。)ともかく私は、そういう過渡期の一個人のババアの
あがきみたいなものを、語ってるわけなんだ。
ノートには書く気がしねえ。
誰かと接触できるここじゃないと、したくない。
聞いて聞いて、見て見て、どう思う?どう思う?
これがやりたいんだ。私が幸せになれるか、路上で孤独死するかはわからんが
どっちの場合も、“一例” にはなるだろ。私が自称している “ババア” の意味なら
人から言われても良いよ。
でもまだまだ “ババア” は悪口だろ?
そんなん、言われたくねえよ。ちなみに、“ババア” の定義は
はっきりしていないんで
何歳になったらババア、とかわからない。
自覚したら、かな。天使か悪魔か というタイトルは
ここの管理人が付けたんだけど
そうか、管理人、私の評価に迷ってたんだな・・・(笑)おめえには私は悪魔だったようで、すまんだったな。
いや、イヤミじゃなく本心でだよ。
おめえの批判の言葉にだけじゃなく
おめえを傷付けたらしい事にも、私は傷ついているんだ。
正直、自分の存在に疑問が湧くよ・・・。 -
たまにしか覗かないのだけど、
しっかりブックマークしています。
半年くらい前から何となくあしゅさんが気になっててね。
恐らく同じくらいの歳、バブル世代。ゲーム好き。(ただしFF系、ディアブロ系、大戦略系)
ブランド好き。コスメ大好き、文具品大好き。
人生は波乱万丈。ナイーブで人一倍傷つきやすいけど
なぜかお調子者。たぶん田舎のお嬢さん育ち。
あしゅさんの昔の文章を拝見すると、
共通点が多いんですよ。ちょっとびっくり。体型が気になるこの頃だから、ナイスバディを
思いっきり自慢されるとちょっと落ち込むかなぁ。
子供を産まなかったからなのかな? 羨ましい。でもまぁ私の場合は顔立ちにはそこそこ自信あるから
脳内では引き分けにしておく。
美肌だし、皺もシミもほとんどないしね。
(そうそう、あしゅさんが言ってた薄化粧のほうが
綺麗に見える年代、ってまことにもって同感。
ベースは超薄く、眉とアイラインと口紅の色がキモね。)
おまけに風邪でダウンした理系大学の息子のレポートを
ピンチヒッターで書き上げるくらいの才媛。こういう自信回復のテクニックこそ年の功ってもの。
あしゅさんじゃないけど自画自賛はとことんやろう。
自分の心は自分で守るしかないものね。
自分を肯定できなくなったらウツまっしぐら。墓場だし。どっちにせよ、見かけも頭もあと10年で自信を失うね~。
引力の法則には逆らえず、目は見えず、耳は聞こえず、
関節の痛みに悩み、記憶障害甚だし。老婆に変わります。
心の準備はできてるかな。私はまだだな。
どうやって自分を認めようか…?さてさて。上の攻撃コメントは女性なら嫉妬から、
男性なら女嫌いの日頃のうっぷん晴らし。
あるいは何かの同族嫌悪なのかもね。天使をキーワードに検索した理由が気になる。
あと、一番気になったのが
「気ずく」…何度も間違えないで欲しい。
「気づく」が正解でしょ?!時間も経ってるし、あしゅさんはもう立ち直ってる
ようだから慰めなくても大丈夫だよね。
これからも応援します。ブログはずっと続けてください。最後に。共通の敵ができると仲良くなれるっていうけど
そういう友情はもろいよね。
一番大事なのは信頼と尊敬。忘れないで。 -
イヴリン、ナイス自画自賛!
私、顔が良かった経験がないから
顔が良い人の人生に興味があるなあ。てかさ、顔が良いのと体が良いのと
別人種って事で良くねえ?
両方良い人は、・・・神!
もう人間扱いしなくて良いと思う。老化は、なると聞くとじゃ大違いだよーーー
ううう・・・。でも、生きてきた積み重ねは
どっかしらに残ってるから
脳が無事なら、自信喪失はないかも知れない。歳を取るほど、中身が表に出る気がする。
なのに私が絶世の美女になってないので
部品の変形まではしないようだ。来てくれて、ありがとうーーー
立ち直ってるかどうかは、まだわからないんで
励ましや慰め、ほんと頼むよー。以前は1ヵ月後に足がマヒして
クララ気分を味わったし、油断ならねえ。ディアブロ、プレステ以外で出てねえよな?
ルナティック・ドーンとかウルティマも良いよな。
あ、ジルオールも良かったよー。ここらへん、きっとイヴリンも好きだと思う。
てか、もうとっくにプレイ済みかも。
コメントを残す