13日の金曜日の時に、毎回記事を書いてから気付き
ものすごーーーーーーーーく後悔しているから
今日のこの日に記事を書く前に気付けたのは、天の采配だと思うんだ!
そう、今日は4年に1度の “うるう年” !!!
・・・・・・・・書いてて思ったけど
別に今日がうるう年じゃねえよな?
“今年” が、うるう年なんだよな。
ちなみにうちのパソコン
“うるうとし” で変換すると、“売る疎し” になる。
こういう言葉遣いをする可能性が、万に1つもあれば出しても良いけど
ありえん事は自重せえよ、漢字にすりゃ良いってもんじゃねえんだよ。
いや、“うるうどし” を “うるうとし” と打つのが悪いんだけど
短文変換が私のクセなんだ。
↑ 上の1行だけで8回エンターキーを押している。
たんぶん・へんかん・が・わたし・の・くせ・なんだ・。・
と、“・” のとこでエンターキー。
良いじゃん、苦労してるのは自分なんだし
自業自得が好きなんだよっ!
とか開き直りつつ、“うるうとし” と
また、つい打ったら、“閏と死” が出た。
うちのパソコンは実はポエマーかもな。(投げやり)
さて、私の方も無知を晒さん内に、調べてこよう。
“うるう年”。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっわーーー、皆、ごめんーーーっっっ。
うるう年、何か全然トピックスじゃないわ。
調べても、オカルトのオの字もなくつまらん。
いつからオカルト探しになったんか、自分でも不思議だけど
うるう年、ものすごく純粋に
「1年って365日にすると、ちょっと短いんで
どっかでつじつま合わせをしようYO!」 な日で
それ以上でもそれ以下でも今以上これ以上玉置でもなかった・・・。
何で忘れたらいけない日 (注:13日の金曜日) を忘れてるのに
今日を思い出したか、っちゅうと
ズバリ! 天の嫌がらせだったんだな!
(さあ、こんな言い草をして、どこでどうバチが当たるか)
この、持て余す情熱をどうしようか・・・?
モンハ自重そういえばさ、病人ヅラ解除したじゃん
あの日以来、計ったように風邪っぽさが甦ってな
ほんと私の体ほど、私を裏切るものもねえよな。
まあ、それでも再び寝込むほどでもなかったんだけど
今朝、うがいで喉からちょっと出血してな
喉、痛かったんだよ。
んで、数百年生きてきて、こういう事は初めてだったんで
とりあえず、お約束の 「・・・血だ・・・」 をやれて嬉しかったよ。
あ、しまった、「何じゃ、こりゃあああ!」 の方をすべきだったかな。
でも一応しんどいんで、あまりエキサイトしたくないんだ。
やっぱり、「・・・血だ・・・」 で正解だよな。
にしても、この言葉、何のセリフだったっけ?
血は、喉の荒れなんで、心配いらねえ。
どうせ、そろそろいつもの通院に行かにゃならんし
またそれで風邪をもらってきそうでウツなんだが。
妙な小芝居をやれたのもだけど、もうひとつ嬉しかったのが
初めての出血、という窮地に立たされてなお、ふざけられた自分だ。
今日のは、窮地の規模が小さすぎるのが、主な理由な気がせんでもないが
私は “ジャンル・やかた” のアッシュのように
軽やかに自分の不幸を受け止めていきたいんだ。
今のところ、割にこれは出来ているんで
後の難関は、自分の寿命が尽きる自覚をした時かな。
果たして、それでもふざけていられるのか
ここでレポ出来れば良いなあ。
茨の道でも、軽やかにワルツで回っていきたいけど
現実は、火の道をアチッアチッと飛び跳ねていて、もうたまらん。
どっちも傍から見れば、ダンスをしているように見えるので
まあ、いいか、と思っているんだ。
パソコンがメルヘンな変換をしてくれるので
負けじと私も詩人になってみたが
病人ヅラ解除宣言をしたのに、この体たらくはどういう事か。
何故か今思い出したんだけど、2~3年前に脳のCTを撮った時に
脳が萎縮している、と言われたんだ。
天才だから、ちょっとぐらい縮んでも充分に利口なのが幸いだよな。
いや、急に思い出しただけ。
評価: J.シュトラウス,Jo.シュトラウス,レハール,ボスコフスキー(ヴィリー),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ユニバーサル ミュージック クラシック
(2009-04-22) コメント:ワルツと言ったらウィンナーワルツ、ウィンナーと言ったらウィーンフィル。 絶対ハズレ音感の持ち主の私でも知ってる常識だ。 更に簡単に言うと、ズンチャッチャー・ズンチャッチャーだな。 ・・・すみません、はい、帰ります・・・。 |
コメントを残す