どこぞのリベラル?報道機関の事ではない。
まあ、そっちも大いに懸念すべきだが
今回は、朝に出現する太陽の話である。
ちなみに、うちの故とうちゃんは、“真の共産主義” なので
故かあちゃんと結婚する時に離党届けを出したそうな。
真の共産主義は、利や苦を皆で分配するもので
子供も皆で育てるものらしい。
私、割とピンチだったかも。
そんなとうちゃんは、新聞を4紙取っていた。
その中に、朝日新聞も入っていたぞ。
なのに私が国粋主義もどきの思想を持っているのは
“自分で判断できない未成年に、親の思想を押し付けない”
という、両親の立派な主義ゆえ。
お陰で、こんなにアホウな人間になってしもうたんで
あまりに主義、環境の違う男女は結婚せんでもらいたい。
と、八つ当たり。
さて、問題の朝日だが
美容マニアにとって最凶の敵は朝日!
無責任なメイク雑誌では
「朝のメイクは日光が差し込む窓に向かって。
洗面所とかでやったら、厚塗りになるわよ!」
と言うとるが、現実はその逆!
朝日は1日の光、人工も天然も合わせた中の光で
朝日は、朝日は、一番残酷なんだよおおおおおおおおお!!!
毛穴もシワもシミもくっきりと高解析で見せてくれる。
そんな光の中でメイクをしてみい
塗っても塗っても肌のアラが隠れず、今日、化粧ノリが悪い?
って、朝の爽やかな光が、女性の肌を汚く見せてるんだよおおおおおお!!!
私は忠告したい。
メイクはどうせ通学通勤時に崩れるんだから
3割だけ家でメイクをして、その日いる場所に着いたら
残りの5割を仕上げろ、と。
また足し算が出来てない、と思ったヤツ、大バカ者!
日常のメイクは7割方にしときなさい!
10割のパワーを出すでない。
言うとくが、ギャグだからな?
(こういう興醒めな言い訳をせねばならないほど
普段からふんだんに色々と大間違いをしている自覚はある。)
もういっちょ、朝日が危険な人がいる。
それは目が光に弱い人。
この私なんだが、それに気付くのに5年ぐらい掛かったよ。
目が人工だろうが天然だろうが、とにかく “光” に弱くて
透明の紫外線カットグラスでも、目の痛みを防げなくて
結局、暗いのが一番目に刺激がない、と結論が出たんで
ちょっとバンパイア、審判じゃないぞ、今流行りの吸血鬼の方だぞ
そういう “闇に暮らす住人” みたいなキャラ付けを楽しむしかない。
物が見えにくいのが難点だけど
目が痛くなる、肩が凝る、脈打つ頭痛がする、吐き気が始まる
という流れにならない分、暗い方が目に良い、と断言するよ!
いやあ、これ、色んな眼科やメガネ屋さんと論議したんだよー。
そこで私が思ったのは
プロでも病人じゃないなら答を出せない
病状とか人によって出方が違うから
これは当たり前っちゃあ当たり前かも知れないけど
私が思ったのは、苦労していない人にはわからない、である。
いくら科学で証明されてようと。
そこで忠告パート2。
光に目が弱い人は、紫外線だけじゃなく光自体を避けろ。
物が見えにくいと、目の筋肉を酷使して逆に目が悪い、と言われるけど
目筋を酷使しないギリギリまで、暗くせえ。
むしろ暗い中で無理に見ようとしない意識が大事!
そして、朝日を絶対に見るな!
朝日を見た日と見ない日では、目の疲れ方が違う。
地球の周りをグルグル回っているだけのあの太陽が
(今またオカルト界の隅っこでは天動説が流行りかけている)
何故に東にいるだけで、あんなに眩しいのかよくわからんけど
(ちょっと考えたら良い説が出そうだけど、ごめん、今眠い)
朝日はものすごく目に悪い!
よって、朝はカーテン開け、NO!!!
朝日を浴びてオーラがどうのとか、したいナチュラルな人は
サングラスをして、太陽のパワーを貰ってくれ。
通学通勤もサングラス必須。
「朝っぱらから・・・」 と言うような顔を一瞬されるんで
早くサングラスが医療器具にでも昇格してくれんかのお。
でもあの花粉よけゴーグルも、してる人を見ないもんなあ。
見た目の異様さ、克服しにくいよなあ・・・。
辛い思いをするのは自分なんだから、人目を気にする必要はないんだけど
常識人なら、やっぱり考えちゃうのがTPO。
でも知りもしないで、軽く考えてくれる人には
嫌がらせのいっちょもしたくなるのが、人心だよな。
(何をしてる)(いや、被害者ヅラをちょっと・・・)
ああ・・・、色んな意味で朝日が憎い・・・。
評価: 旭電機化成
コメント:“朝日” で検索して何でこれが・・・、と思ったら旭という会社の商品だった。 アマゾン検索、大味すぎる! が、これは小さい子がいる家では便利じゃないかな、と思うんで、たまには役立つものを貼るよ。 善行、善行、と。 |
コメントを残す