白い靴 12.9.21 で、足に優しい靴が欲しい、と訴えて
“コンフォートシューズ” なるものを知った私。
そうか、今の世の中にはそんなお助け靴があるんだな
と、心に刻み込んで、アウトレットモールに行った。
これがものすごく間違った行為だったのは、行ってから知ったぜ。
靴屋さんも一杯あるだろう、と思っていたら歩かされる歩かされる。
足が痛いというのに、何でこんな広大な地に来たんだ、私!
いや、アウトレットモール、初めてじゃないけど
何かすっかり忘れていたんだよ。
ただ、“一杯あって安かったような” という漠然とした記憶で
老人というのは、もしかしてこういう感じで徘徊してるのかも。
とりあえず、歩きやすそうな靴が置いてそうな店、と言う事は
スポーツブランド?な店だろう、と
行き当たりばったりで、それらしき店に片っ端から入ったさ。
アウトレットって直輸入?
靴のサイズがcmじゃないんだよー。
対応表を見つつ、履いてみるも
私のジャパンでの適応サイズ、24cmがことごとく入らず。
んで、試し履きをせにゃならんブツなのに、ギッチリと紐が締めてあって
それを丁寧に緩めて、履こうとするも入らず
また丁寧に締め直して、とロスタイム膨大!!!
おまけにこれを繰り返していたら、爪が千切れたぞ!
ああもう! 誰かに形ある誠意を要求してえ!
キイイイイイイイイイイイイイッッッ!!!
もう疲れ果てて、つい入った服屋さんで
買う予定のないアウターとやらを買っちゃって
私の靴探し人生、終わった・・・、と店員さんにグチったんだよ。
靴を買いに来たのにないーーー、と。
よく、こういう恥さらしなマネが出来るな、と思われるかもだけど
これが親切にされるんだよー。
形はないけど、心に響く誠意をありがとうーーー!
店員さん、地図を広げて、「ここ、行きましたか?」 と教えてくれた。
そこがまた遠くてさ・・・。
でも、せっかく教えてくれたんだから
ヨロヨロしつつも何とか行ったさ。
で、そこで運命の出会いをする。
見た途端、気に入るものってあるだろ?
それを諦める理由は値段しかない! ってもの。
すっげえ好みの靴があったんだよー。
もう、それがメンズなのかレディースなのか、どうでも良い!
とにかく入るのを! と試し履きしたら
25.5cm・・・
え? だったよ、え?
これ、レジに持って行って、店員さんに
おめえが履くんかよ? と驚かれそうだよな、と
鏡の前で、しばし悩んだけど
どう見ても格好良い!
私はこれを買うためにここに来たんだわ
教えてくれた服屋の店員さん、ありがとうーーー!
と、買いました。
・・・重く硬く歩きにくい靴を・・・。
前記事で考えてくださった皆様、どうも申し訳ございません。
コンフォートシューズどころか、コンバースより重うございます。
鉄下駄を買った、と思ってもらって差し支えございませぬ。
でも、これ、私にしか履きこなせないほど格好良いんだよ!
一応スポーツブランドなので、足に悪くはないだろう
・・・というのは言い訳だな。
一目惚れっちゅうのは、実に厄介なもんだ。
しかも私はそれがファッションにしか適用されない枯れババア。
よって、見逃してくだされ見逃してくだされ
春あたりから、またコンフォートシューズを探し始めるからーーー。
(ファッション用貯金が切れた)
と、今回は悪い買い物の見本でした。
評価: GAMBARU SHOP
コメント:本文にまったく関係ないにも程がある、でごめん! でも頭のツボ押しが痔に効くと聞いたら、もう・・・。 えらい恐そうな器具だけど、使い方は他の店のサイトで調べてな。 値段はザッと見て、ここが一番安いんだ。 |
コメントを残す